2012年6月3日日曜日

春季ソフトボール大会

皆さんはじめまして.
九州工業大学 工学部 機械知能工学科
宇宙システム研究室
HP編集担当 修士1年 加藤です.

これから研究室の各種報告をこちらのブログより行うことにしました.
こまめに更新するはずです.宜しくお願いします.



記念すべきブログ投稿第一回は,
研究室対抗ソフトボール大会の報告です.
いきなり研究と関係のない話ですみません…

毎年2回行われる機械科恒例の行事,
宇宙システム研究室は毎回血の滲む努力をした気分で挑んでいます.
目標はもちろん優勝です!

さて,初戦の相手はターボ機械研究室.
絶対に負けられない試合が始まりました.
いい天気でした.












がしかし,
我が研究室の誇るピッチャー佐々木のコントロールが良すぎたのか
いきなり9失点の大ピンチ!
元野球部.ダルビッシュと対戦し損ねた話は有名.


















初戦敗退なんて報告,教授に出来るわけありません!
シス研はここから猛烈な追い上げを見せます!
元野球部.今年度のスポーツ大会担当,救世主 平田.










元野球部.たたずまいはまさに落合,平岡.










終始手堅いプレーを見せてくれた石橋さん.












おちゃめ伊多倉.
元野球部.頼りになる小林さん.














スポーツは何でも燃えるんダ,深山.









悪だくみを考えるいたずらっ子,山崎.
我らがドクター!やさしい宮本さん.


































そして奇跡の大逆転!
14対13で宇宙システム研究室が初戦突破しました!
他研究室とのいい交流になります











勝利の余韻に浸る選手たち











修士1年軍団

















2回戦の相手は伝熱研究室Bチーム.
初めは互いに得点を許さないイイ感じの試合だったのですが,
しばらくすると,シス研の永遠の課題である運動不足が露呈します.

そう.ちょっと疲れたのです.
強敵.伝熱研Bチーム











助教の松本さんも応援に来てくださいました.
ピッチャー交代.石橋さんです.
















日陰で応援する選手たち.今日はホントに暑かった.











絶対にあきらめないっ
















最終回ではシス研打線が再び爆発しましたが,惜しくもとどかず
10対6で2回戦敗退という結果になりました.
2回戦敗退.残念…










でも楽しかったです!















それにしても楽しかった.今度こそ優勝しましょう!


1 件のコメント:

  1. どーも☆
    2009年度の卒業生です。

    よーやくの更新ですね。
    社会人は暇なのではと思われるといけないですが、
    そんなもんですww

    私たちのときからソフトに出だしましたが、
    なかなか上位には行けませんでした…
    チーム力ではどの研究室よりもあると思うので、
    これからも頑張ってください!!

    返信削除